2010年9月26日日曜日

明日が楽しみ

常に修行という気持ちを「真」に持ち続ける事って難しいですよね。

でも自分たちみたいな若手は、そんな上司、先輩に触発されて、大きくなっていくんだと思います。言ってみれば、若手も「子ども」と同じで、先輩の先生方をよく「みて」学んでいるつもりです。私はスポーツを通して、理想(目標)はただ「持っている」だけではなく、それを「発信」し、実践することにより、フィードバック(結果)を得て、より確かなものにしていくことが大切であることを学びました。

まさに、そんなたいち先生の姿勢に触れることができる事に感謝して、月曜日はしっかり勉強させて頂きます。

*金曜日に二人の先生方にアドバイスを頂いていたとき「本当のプロ」になることに対して改めて憧れをいだきました。ありがとうございました。自分も現行の「踏襲」だけではなく「踏襲+1(自分の思い、考えを発信できる)」ような授業研究会にできるように頑張ります。

1 件のコメント:

たいち さんのコメント...

参観ありがとうございます。
授業のコメント、次の投稿で書き込みます。